怪しい電話を取っちゃった

旦那 怪しい電話が来たよ。「どーゆー事?」えっと、女の人。「女…知り合い以外?」勿論。「えー、凄く判別し難っ」着信履歴を見れば?

「そりゃ、番号は分かるわ。用件は?」パパ御在宅って?「何と?」今、お留守。「旦那 怪しい電話っつーけど、ただのセールスじゃ?」さあ。私、分かんない。

「はあ、母を困らせんで頂戴。少し焦るわ」旦那 怪しい電話程度で?「いくら子があれど、何時までも不安を捨て切れるものじゃねーわ」不安?

「つっこまず、流して頂戴。浮気とかほら、色々」大丈夫だと思うけど。「何故?」旦那 怪しい電話ろうが、ダディ、凄く素敵な人よ。

「…」マミー?「そうね。凄く親切、配慮・分別出来た、紳士に思う」ニコッ!「だからこそ騙されやすく、不安もある訳」へー。

「困ったね。今、純粋な人間ほど騙され、婆扱いされる。一体どう生きていく事が、賢明と言えるのか」小学生に、そんな事を話されても。

「あら、御免ね。うっかりしてたわ」もー、ママったら!「ふふ、ご飯にすっか」うん!